人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都にお出かけ☆FU-KOさん展示会、ミナペルホネンetc

昨日は京都まで1人でお出かけしてきました。

もう何年も前から行きたくて、行動力を目標にした昨年も行きそびれてしまった場所。
色々なタイミングが重なって、やっと行く事ができました。
子ども達が帰ってくる16時までには帰宅できるよう、綿密に計画。

最高のお天気で、鴨川もきれいでした。
京都にお出かけ☆FU-KOさん展示会、ミナペルホネンetc_a0294276_04441373.jpg

まずはノムラテーラーさん。
一階と二階にギューっと沢山の布が!
京都にお出かけ☆FU-KOさん展示会、ミナペルホネンetc_a0294276_04443174.jpg

時間を忘れて布とたわむれ、気が付けば二時間半も経っていてびっくり。
そんなにいたのに、結局絞り切れず布は買わず。
いきなり計画に大幅なズレが・・・^^;

せっかくの京都なので、ランチも京都らしくこじゃれたところで…というつもりでしたが、予定外にノムラテーラーさんに長居してしまったのでマクドでサクッと済ませました。

その後ミナペルホネンへ。
一階の大人服では秋冬物の展示受注会が行われていて、沢山の人で賑わっていました。
試着したいお洋服があったけど、待ち時間がけっこう長かったので断念。
三階の子ども服。こちらはゆったり見れました。
京都にお出かけ☆FU-KOさん展示会、ミナペルホネンetc_a0294276_04451705.jpg

四階雑貨。
京都にお出かけ☆FU-KOさん展示会、ミナペルホネンetc_a0294276_04450461.jpg

お写真左にある扉の奥には工房があり、心地よいミシンの音が聴こえてきました!
工房も見学していいですか?とおたずねしましたが、こちらは関係以外立ち入り禁止とのこと。
それでも聞き分け悪く扉の前に立って中をのぞき込んでいたら、ミシンを踏んでいる方々が気持ちよく「いらっしゃいませー」と笑顔で挨拶してくれました♪

そして同じ建物の五階ではFU-KOさんの展示会が開催されていました。
今回の京都訪問の1番の目的の場所です。


ずっと接客されていてお写真撮って良いかも確認できず写真なしですが、厳選された生地とデザインのお洋服が並ぶ素敵な空間でした。
お話したかったな~。

続いて京都高島屋へ。
期間限定で特設されている桐島かれんさんプロデュースのブランド「ハウス オブ ロータス」を見に行きました。
色使いが素敵なお洋服や雑貨がずらり。
京都にお出かけ☆FU-KOさん展示会、ミナペルホネンetc_a0294276_04444415.jpg
ご自身がモデルをつとめるカタログもいただいて帰りました♪
京都にお出かけ☆FU-KOさん展示会、ミナペルホネンetc_a0294276_08213565.jpg

六階では「若狭名入れ箸実演・展示即売会」をやっているのを見つけたので、ちょうど買い換えたいと思っていた私と主人のお箸を新調することに。
京都にお出かけ☆FU-KOさん展示会、ミナペルホネンetc_a0294276_04452981.jpg


二人とも「あき」がつく名前です。
京都にお出かけ☆FU-KOさん展示会、ミナペルホネンetc_a0294276_08212886.jpg



そうこうしているうちにあっという間に帰る時間に。

駆け足ではあったけど、行きたかった場所に行けて、お天気にも恵まれ、帰りの電車ではずっと座れて、大満足のお出掛けとなりました。

また今日から頑張ろうと思える時間を過ごせました^^
行動力って大切です(しみじみ)。

*   *   *   *

京都にお出かけ☆FU-KOさん展示会、ミナペルホネンetc_a0294276_16321335.jpg


minneとcreemaにてハンドメイドのこども服とこものを販売しています。
よろしければ見てみて下さい♪















by miccomade | 2019-05-22 08:32 | Comments(0)

minne、creemaにてハンドメイドのこども服、こものを販売しています。縫う事が大好き。ハンドメイドも暮らしも丁寧に、コツコツと。


by miccomade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31